ガジェットの指

ガジェットを指南する「指」となるブログを目指しています

【Videoderの使い方】パケット不足の救世主!どんな動画もダウンロードしよう!

f:id:GadgetNoYubi:20210221222856j:plain

Videoderとは

videoderは、Youtubeのみならず、TwitterInstagramといったSNSから、DailyMotionやXなvideoまでとても幅広くダウンロードのサポートをしている野良アプリです。

 

 Androidしか対応していないものの、ダウンロードサポートはVideoder上で開いたものだけではなく、クライアントアプリ上で開いたものも、共有ボタンから直接ダウンロードすることができ、大変便利です。

 

ダウンロードすることでパケット消費を抑えることができますが、ダウンロードしたファイルの扱いについては適法の範囲内で行ってください。

 

Videoderの使い方

Videoderで動画をダウンロードする方法は二つあり、

  1. Videoderのブラウザで開いた動画をアプリ内でダウンロード
  2. Twitterのようなクライアントアプリで開いた動画から、共有ボタンを押してVideoderを選択してダウンロード

のやり方があります。

 

特に、後者はブラウジング中に気になったものをすぐにダウンロードできるので、非常に便利です。

 

また、ダウンロードする形式も

  • mp4
  • mp3
  • m4a

と、十分なバリエーションがあります。

それぞれ、画質であったりビットレートであったりは変更可能ですので、用途に合った選択が可能な点もこのアプリが優秀な点です。

 

ダウンロード方法

①Videoder公式からapkをダウンロードする

 

https://www.videoder.com/

 

 

②apkファイルからVideoderをインストールする

ダウンロードしたファイルをタップして、インストールをしてください。

 

このとき、「提供元不明のアプリ」がインストールできない旨の注意が出たら、画面の指示に従って、ブラウザに権限を与えてください。

 

また、ブルーライトカットフィルターがついている場合は、インストールするボタンをタップしても反応しないことがあるので注意してください。

 

 

以上で終了です。

ログインなどは任意で、なくても機能は利用可能なので、少しでもセキュリティを気にする方は、ログインせずに使うほうがよいです。

 

 

よいオフラインライフを!